HOME > 理事長挨拶

理事長挨拶

奥村 千秋イメージ

学校法人大川学園理事長

奥村 千秋


ご挨拶

 美しい自然に恵まれた飯能の地で、学校法人大川学園は70回目の創立記念日を 迎えました。時代に寄り添いながら、時代がその時どきに求める「教育」とは 如何なるものかを問い続け、本学園はこの地で成長してまいりました。

 現在、高等学校、高等専修学校から、医療福祉専門学校へつながる一貫した教育 体制を整え、「自律」、「協調」、「奉仕」、の校訓のもと、教職員一丸となって社会 に貢献する人材育成の途を着実に歩んでおります。医療福祉専門学校を開校した 後は、近年特に注目されている高齢化社会の諸問題に真摯に取り組むことを目標 にかかげ、専門職として質を高める教育を行っております。さらに、健康促進を 図り「未病」対策に資する実学を充実させてまいります。

 教育の成果は、時として高度な科学技術や経済発展を指標とする世界に集約され ますが、社会に役立つ活動を通して人生を豊かに過ごすための地道な努力もまた、 社会基盤を磐石にするために欠かせないものです。自らを律して社会と共に生き る力をつけること、そのための全人教育をこの地で継続して実践していくこと、 それが本学園の使命と心得て、気持ちを新たに職責を全うしていく所存です。

理事長 奥村千秋


【略歴】
昭和49年3月慶応義塾大学法学部法律学科卒業
昭和49年5月全日本空輸株式会社入社(昭和51年1月迄)
昭和60年5月スミスクライン藤沢
(現グラクソ・スミスクライン)株式会社入社
(平成26年2月迄)
平成8年4月学校法人大川学園評議員 (現在に至る)
平成21年4月同 理事  (現在に至る)
平成27年11月同 理事長 (現在に至る)